MEMBER

新井 澄人

SUMITO ARAI

DSB本部 ラーニングデザイン事業部 事業部長

2004年入社

新しい学びを生み出すために、デジタルテクノロジーに挑戦しています。

社内での注目度も高い新事業への挑戦!

年収1000万円稼げる!のキーワードに惹かれて、どうせ社会に出て同じ時間働くのであれば対価のよい仕事がいいと思い入社しました。いまはデジタルソリューションビジネス本部ラーニングデザイン事業部で部長のポジションに就いています。この事業部は従来のコンサルタント派遣の枠を超えて、スマホやパソコンでオリジナルの学習コンテンツを開発し、開発したプラットフォームをお客様にご提供、その学習コンテンツを運用していただくためにお客様先の従業員様を社内トレーナーとして養成するビジネスです。これまでコンサルタント派遣型の集合研修が中心だった当社ですが、世の中のデジタル化に伴っての新規事業ということで、社内での注目度も高く、いい意味でのプレッシャーを感じながら事業拡大に取り組んでいます。必ず成功させるという強い意識を持ちながら、ワクワクドキドキしながら新事業に取り組んでいます。

自分のスマホを最新機種に変更することから始めました。

ラーニングデザイン事業部の学習コンテンツは、デジタルテクノロジーの分野です。技術の進化スピードはとてつもなく速いので、開発期間が数年かかってしまうと、完成したころには既に古い技術や手法になってしまいます。そのためこのビジネスは時間勝負の面もあり、これまでの当社には無かったスピード感が求められます。これは自分にとっても初めての経験で、デジタルテクノロジーに関してのリテラシーをもっと向上させなければなりません。自分自身も常に学び続けながら、新しいことに取り組み、その事例を持ってお客様に訴求していくことがポイントになると思っています。今までの当社でのビジネスのスキームを壊すことになったとしても、他社に真似される前に自社で取り組みノウハウを蓄積し、新たなビジネスモデルを構築していく気概で仕事に取り組んでいます!